自転車がきた!

  0 件のコメント
ずーっと考えていた自転車、ついに買いました。自転車にもいろいろ種類があってかなり迷いましたが、出かけた先でふと見つけた脇道(たぶんトレイルとか...)に入って行きたくなるのが目に見えていますので、どこにでも行けるマウンテンバイク(MTB)にしました。

MTBなのにクロモリで前後リジッド(サスペンションなし)という変わり種ですが、それだけ愛着も沸くというものでしょう。

実はクロモリのロードにもかなり惹かれたのですが、最終的にはMTB。行ける距離よりも行ける範囲をとったことになりますね。以前は最新のロードもいいなあと思っていましたが、最近はまあいいかな、という感じ。
より大きな地図で 自転車試走 を表示
さっそく近場をちょっと試走しました。多摩よこやまの道も少しだけ試してみましたが、急な階段はまだダメですね。ママチャリ以外は初めてなのでしょうがないかな?

↓今日の尾根緑道。緑が濃いです。自転車は下りが楽ですね〜。でも楽と言っていると心拍数が下がってしまうので下りでもやっぱり回さないと。
1時間ほど走ってみましたが、やっぱりランニングより速いです!当たり前ですが。ただ、ランニングと大分勝手が違って心拍数がすぐに上下してしまうので、感覚をつかむのにしばらくかかりそうです。慣れたらLSD代わりにできるのではないかと考えています。そうすればさらに行動範囲が広げられますね。さて、明日さっそくどこかに行ってみよう!(まずは無理のない範囲で)

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...