Firefox 4を終了するたびにFirefox syncが切断される!

  0 件のコメント
Galaxy TabとiMacでブックマークを同期させるためにFirefox 4を使っていましたが、どうしてもFirefox syncがうまく動作しませんでした。具体的には、Firefoxを終了するたびにFirefox syncが切断され、いちいち再設定/再接続しなくてはなりません。明らかに異常で接続が初期化されているようにもみえるのですが、何が悪くて失敗しているのかまったく分からずストレス!とんでもない手間です。

ずっと気になっていましたが、今日やっと解決方法を見つけたので書いておきます。Mozillaのサポートページにも記載があるのですが、タイトルが全然違うので分かりません...。もっとわかりやすくしておいて欲しいです。

support.mozilla.comの記載
Firefox Sync の 同期データを置き換える
:
Note: プライベートブラウジング モードの使用中や、Firefox に履歴を保存しないよう設定されている場合には、Firefox Sync は無効化されます。プライベートブラウジングモードは終了させてから下記の手順をお試しください。
「同期データを置き換える」の中にNoteとして書かれても...という感じです。

この問題の対処には、Firefox→環境設定→プライバシーの以下のチェックボックス(Firefoxの終了時に履歴を消去する)を外します。これであっさりと解決。
ここにチェックを入れたまま、詳細設定で調整しようと思いましたが、少し試したところではうまくいきませんでした。まあこれでも支障はないので、とりあえずこれで行くことにします。

ここまで何時間かかったことか...。ま、ちょうど雨も上がったので走りに行きますか。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...