自転車・多摩サイを二子玉川まで往復

  0 件のコメント
早く自転車に慣れたいので今朝も自転車です。先週より距離を延ばせそうな気がしたので、多摩サイを下流に向かって走ってみることにしました。
より大きな地図で 自転車で二子玉川まで を表示
↓府中四谷橋。長池公園から18分。車道を通ったら前回より大分速いです。

写真を撮っているとなかなか先に進まないので、途中なるべく止まらず先に進むことを優先。でも体力的にどこまでいけるのか良く分かりません。どこで折り返そうか?

↓登戸近くの多摩川水道橋より。釣り人が多いです。上から覗くと、1m四方くらいの専用の座席を川岸や水の中に組み立てて座っている人もいます。何ごとにもちょっとやり始めると奥深い面がありますね〜。ランニングもそう。きっと自転車もそうでしょうね。
↓写真2枚で二子玉川。何年ぶりだろう。ここで1時間15分くらいでした。まだ行けそうでしたが、朝食をあまり遅くしたくないので戻ることにします。
↓多摩川水道橋から上流方向にもどったところ。狛江市。ここは砂利道です。さすがにロードの姿はありませんでした。私はMTBなので問題なし。
↓これはすごい!MTB+リヤカーに空き缶の山です。よくここまで積めますね。走っている時に崩れたら大変です。
↓河川敷での訓練に向かう東京消防庁の方々。お疲れさまです。
↓きれいな水の景色もそこここに。
↓水面が広いこんなところも。
↓大きな変電所がありました。北多摩変電所。一次変電所ですね。
手前路面に緑の帯がありますが、これは注意喚起用の段差。この上を走るとかなり不快なのですが、他の方は何もないかのように、普通にペダルを踏みながら通過してしまいます。タイヤの細いロードもそう。さすが乗りなれている人は大したものだと一人感心。
↓ルアーフィッシングする人も。オレンジ色のラインが写真の右側まで延びています。よく扱えるものだなーと感心しながら見ていました。
などなど何だか感心することが多い往復でした。
帰ってきてからGPSのログを見たら54km。そんなに走ったとは思わなかったのでびっくり。でも100kmくらいは走れるようになりたいものです。江ノ島まで往復してみたいので。100kmだと羽田空港も行けそうです。地図を見ると、今日のコース+往復40kmのようなので。でも、体力はともかく、一番の課題はお尻(サドル)でしょうか...。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...