自転車:二子玉川のサイクルハウスしぶやへ

  0 件のコメント
今日はBE-ALLのミニベロBS-500を見に二子玉川のサイクルハウスしぶやに行ってきました。昨日近場の自転車屋さん何件かに電話したのですが、どこにも実車がありません。BE-ALLのHPにサイクルハウスしぶやが紹介されており、その写真にBS-500らしき姿が写っていたので電話したところ「在庫ありますよ」とのこと。片道自転車で1時間少々かかりますが、LSDついでと思えばいいでしょう。

↓一時間半まではかからず二子玉川到着。ここら辺は来たことがないのでウロウロしてしまいました。木の屋根とウッドデッキを目印にすると良さそうです。カッコイイミニベロが店頭にも置いてあって、期待が高まります。

↓店内。土地柄おしゃれな感じ。エントリークラスから(私にとっては)高級なものまで、さまざまなミニベロが。店員さんも非常に気持ちの良い対応でした。肝心のBS-500は白と黒の両方ありました。試乗はできませんでしたが、軽量でなかなかきちんとした作りのようです。残念ながらサイズが思ったより小さかったため、今回は断念方向です。説明してくれた店員さん、ありがとうございました。買えずにすみません。
↓帰り道。おぉー、バイクが上手にスラロームしているなぁ、と思ったら、何と白バイ練習場の看板が出ていました。乗っているのは白バイ隊員なのでしょう、道理でうまいわけです。白バイの練習なんて警察学校の構内とかもっと秘密の場所でやるのかと思ったら、こんなにオープンなのですね。まあバイクに秘密の推進装置がついている訳はないですから、別にオープンでも構わないのでしょう。こけたらちょっとかっこ悪いですが、親近感が湧いてかえって良いかも知れません。
↓別の場所。乗馬会が開かれていました。馬に触れる機会などなかなかありませんから、子供達は喜ぶでしょうね。写真には写っていませんが、河川敷やサイクリングロードは家族連れで大変な混雑。賑わっていました。自転車はゆっくりゆっくり進みます。
↓狛江付近、左岸のダート。MTBですから遠慮なくペダルを回してジャリジャリと走ります。舗装路よりちょっぴり楽しいのが不思議。

↓今日のルート(Google Mapsの読み出しが遅いので、一番下にしてみました)。行きは尾根幹、帰りは野猿街道です。尾根幹を走っているとロードに何台も抜かれます。MTBなので仕方ありません。でも、もう少しがんばればついていけそう、という時はちょっと残念です。アウター用のチェーンリング追加とロード向きのタイヤに交換で、少しは巡航速度が上がるのかな? 今のタイヤがすり減ったら考えますか。
より大きな地図で 二子玉川のサイクルハウスしぶや を表示

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...