尾根幹を城山公園のファインタワーまで

  0 件のコメント
一部閉鎖の長池公園をスタートし、今日は尾根幹を走り、稲城の城山公園を目指します。東京スカイツリーが見えるタワーがあるらしいので。

片道約12km。朝のランニングとしては少々長めですが、まあちょうど良い距離です。行ってみると、丘の木立の上に展望台が顔を出しています。確かにこれならスカイツリーも見えるかも。
 が...、タワーの下まで行ってみたら閉まっていました。12:30からだそうです。開けるのは一日たった4時間なのですね...。せっかくの公共施設なのですから、もっと早くから開けてほしいところです。後で家族と一緒に来てみますか。
参考までにHPを見ると、正式名称は「ファインタワー」。しかも開けるのは日曜祝日のみ。ということは今日は土曜日だからどっちみち閉まったままなのですね。HPには「午前0時30分から午後4時30分まで」と書いてあるので間違いでしょう。深夜に開けることにになってしまいます。

まあこういうこともあるということで、尾根幹を戻ります。

↓綺麗な秋の空に送電線の鉄塔。シンメトリーで美しいです。

今日は涼しいので快調でした。[23km/2:06:00, TE=3.6]

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...