Cannondale Hooligan 1/2/Road は2012モデル?

  2 件のコメント
2011/10/29 追記: ついにHooligan 2012公開! → 記事はこちら
2012/02/10 追記: こんなところでHooligan Road 2012発見! → 記事はこちら 
※日本での公式発表に基づくものではありませんのでご注意ください。
インターネット上にHooligan 3/9/8以外のモデル名あり。1/2/Roadの3つ。2012モデルですか? ガセネタかな? いずれにしろ季節の話題で楽しみですね。
  • Hooligan 1: Nexus 3-speed, Lefty, 新アクセサリーマウント
  • Hooligan 2: Sora, 9-speed, Lefty,  新アクセサリーマウント
  • Hooligan Road: Sora, 2x9-speed, Lefty, ドロップハンドル, 新アクセサリーマウント
その他、ヘッドチューブのダボ穴(かな?)、フレーム形状の改良(一部ハイドロフォーミング)、など。

モデル名が現行の8/9/3とダブりませんが、2011モデルへの追加なのか、置き換えなのか分かりません。バリエーションが多過ぎるのはビジネス的にマイナスでしょうし、スペックも重複しそうなので、3→1、9→2、8→消滅、追加=Road、ですかね。Leftyに抵抗がある方やコスト優先の方は、Hooligan 8が貴重だったりして。

9/2 追記
Hooligan 1は画像もありますが、2とRoadはまだ非公開なのか見当たりませんでした。
(←2011 | 2012→)

家族用のミニベロならカゴは欲しいので、2012モデルを待った方がいいかな〜と思っています(フーリガンの本来の用途から外れているとは思いますが)。悩ましいのはステム。スペックには「アジャスタブル」と書いてあるのですが、写真ではどう見ても通常の固定式。家族で乗るならここはアジャスタブルが欲しいところです。換えればいいのでしょうかね。
2011/10/29 追記: ついにHooligan 2012公開! → 記事はこちら
2012/02/10 追記: こんなところでHooligan Road 2012発見! → 記事はこちら 

2 件のコメント :

  1. はじめまして。2012モデル購入しました!とはいえ未だに正規ウェブサイトには載ってないんですよね。お店の人には台湾からのモデルだって説明うけたんですが。いずれにせよドロップだしフロントWだしとても気に入ってます!突然書き込み失礼しました。

    http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1519600997&owner_id=222349

    返信削除
  2. おめでとうございます!Hooligan Road、実在するのですね。日本でも売っているのですか...。うらやましいです。でもなんで正規販売しないのですかね〜。不思議です。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...