Trek Sawyer 2012 (トレック ソーヤー 2012) のインターネット情報

  0 件のコメント
最近再びランニングの比重が増えてきました。どうも一週間で「ランニング2日+自転車1日」だと体が重いままの感じなんですよね。「ランニング3日+自転車1日(Op.)」くらいにしないとどうも調子が出ません。など考えながらインターネットの情報を見ていたら、ついにTrek Sawyerに2012モデルが出たようです。

(←2011モデル |  2012モデル→)

スペックはこちらにありました(UKのサイト)。他にもいくつかでTrek Sawyer 2012 Modelの情報は出ているようですね。パーツには詳しくないのでよく分かりませんが、パッと見で大きく変わったのはブロンズカラー化と10速化でしょうか。

見た目がこれまでの無骨なグレーから、クラシカルかつ優しいブロンズに。これまでは、フレームの曲線の美しさを見ずにその色だけ見ると、(身もふたもありませんが)塩ビパイプと見紛うばかりでしたので、より多くの人にアピールするカラーリングと思います。

10速化はこれまでの (32,22) x (12~36/9-speed) が、(38,24) x (11~36/10-speed) となりました。ただ、影響が大きいのは10速化自体よりもギア比の変化の方かもしれません。えーと、フロントの歯数が増えてリアがほとんど変わっていないので、30%ほど速度が出る方向になったということでしょうか? 私でも平地や下りでは脚が回り切ってしまうくらいでしたからね。こちらも好ましい方向と思います。

なお、これは期待半分ですが、基本骨格に変化がありませんし、最近の超円高もありますので、日本の販売価格も下がるのではないでしょうかね〜? (あくまで根拠なしの予想ですのでご注意あれ)。

2011/9/1 追記
ギア比のグラフ追加しました。上が全然違います。よっぽどユーザーからの声が強かったのでしょうね。単にDeoreが10速化したからではないでしょう。たぶん。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...