霧雨の鶴巻東公園 (長池公園〜多摩境〜多摩センター〜鶴巻東公園〜唐木田)

  0 件のコメント
今朝は霧雨。近場でかつ少し距離を稼ぐルートはないかと考えてみました。下の地図の左半分か右半分は時々走りますが、それらをくっつけたルートは走ったことがなかったので、今日はこのコースとしてみました。


↓霧の長池公園。雨は降っていませんが、いつものように犬の散歩をしている方はいません。ランニングの方はちらほら。
↓コストコ多摩境店。東日本大震災で駐車場のスロープが崩れて人が亡くなった事故から閉鎖中。青いネットがかかっているあたりにスロープがついていた。当時見た感じでは、素人目にも構造的な欠陥に見えたが、どういう調査結果になったのだろうか?
↓多摩境通り→多摩ニュータウン通りを経由して京王多摩センター駅。
↓どう帰ろうかちょっと迷いましたが、大きな公園があったので、水飲み場での水分補給も兼ねて入ってみました。鶴巻東公園だそうです。ほぼ円錐形の芝生の小山があり、てっぺんからは見晴台のように360度ぐるりと見渡せます。この小山は小さい子が大よろこびして走り回りそうですね。
↓唐木田経由で長池公園でフィニッシュ。スタート時には誰もいませんでしたが、お祭りの準備でしょうか、多くの人が作業していました。電線を広場の端から端まで渡したりして、結構本格的。
今日は鶴巻東公園がよかったかな。このコースで15km。近場にしてはそこそこ距離が取れました。たまにはこんなどうということのないルートが逆に新鮮でした。[15km/1:12, TE=5.0]

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...