東北地方太平洋沖地震 - 仙台の安否 - コストコ

  0 件のコメント
昨日は、帰宅難民として会社で一夜を明かして午前中に帰宅。遠回り&電車徐行運転で疲れました。が、それよりも心配なのは仙台の両親とまだ連絡がとれないこと。TV、ラジオ、Web、Twitterの情報を集めている状態です。海沿いではないので大丈夫とは思いますが、Twitterでは該当地域のライフライン全滅のようなので、避難所にいるのか、自宅で何とかやっているのかすら不明です。

また近隣でも多摩境通りのコストコ小山が丘店で駐車場のスロープが崩れてお一人が亡くなったとのこと。ご冥福をお祈り申し上げます。

今朝現場を通ったのですが、壁からスロープが剥がれ落ちたような感じに見えました。素人目には、剥がれ落ちた面には鉄骨等見あたらず、どういう構造だったのだろう? と思ってしまいました。また別の角度からはスロープから支柱がはずれて突き出した形にも見えました。もちろん素人が見た目で判断できるものではないので、専門家の調査を待つしかないでしょうけれど。
いずれにしろ、今回の大地震の影響は非常に長期化しそうです。身の回りの生活から国際関係まで、いろいろな影響が出るでしょう。自分のできる事を皆のために全力でしていかなくては!と思いつつまずは両親の安否が気になります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...