台風12号で土砂降りの尾根緑道ランニング

  0 件のコメント
今日台風12号の日。でも南大沢付近は時々ザッと雨が降っても長続きしない変な天気。夕方用事の帰りにふと気が向いたので、堀之内からランニングで帰ることにしました。
より大きな地図で 堀之内〜尾根緑道〜南大沢 を表示
京王堀之内駅近辺→多摩ニュータウン通り→小山内裏公園付近→尾根緑道が一般道で途切れるあたり→尾根緑道→南多摩斎場裏→Mini Stop。
ところが南大沢警察署のあたりから急に雨が降り始め、すぐに大降りに。尾根緑道の半分くらいまで降られっぱなしでした。雨で体が冷えるので走るのは楽。結構気持ちのいいものですね。でも雨が強すぎて目を開けていられないくらい(※帽子なし)でしたので、快適という訳にはいきませんでしたけどね。
尾根緑道に差し掛かる頃かなり暗くなり、すれ違う人も急に減って、途中は貸し切り状態です。幅広い路面一面に水が流れているところも何カ所かできていましたが、暗くてよく見えず脚の向くまま真っすぐ突っ切っていきました。が、尾根緑道後半からは急に雨が上がって曇り空に。月も見えてきました。まったく変な天気です。[8.7km/45:00,TE=4.8]

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...