Galaxy Tab: 電子書籍ストア比較

  0 件のコメント
Galaxy Tab購入動機の一つが、このサイズなら電子書籍を読むのも楽だろうと思ったから、というのは大分前に書きました。その後いくつかの電子書籍ストアアプリを使ってみましたので、以下に感想を。

TSUTAYA GALAPAGOS | ZINIOマガジンリーダー | マガストア

TSUTAYA GALAPAGOS
  • ビューアのページめくりがサクサクできて快適。
  • 日経の雑誌の定期購読(割引あり)の購入ができる。
  • × iPad版がない。
  • △ ストアのデザインがやや煩雑かな。他のストアのようにもっとシンプルで良いかも。ただしこれは個人の好みにも大きく左右されそうですね。
ZINIOマガジンリーダー
  •  海外のコンテンツが充実、というかそっちがメイン。海外のものは定期購読するとビックリするほど割引されるケースが多いです。
  • iPad版がある。
  • × 日本のコンテンツが少ない。
マガストア
  • × とにかくビューアが遅い。快適な読書は望めない。どうしてもここにしかない電子書籍が欲しい時だけ用か。
  • iPad版があるので、同じアカウントでログインすればiPadでもAndroidでも、どちらでも読める。
とりあえず現在はTSUTAYA GALAPAGOSがメインです。iPadとの共有はあまり重要ではないので。しかし、iPadのシェアが70%以上もある状況を考えると、やはりiPadでも読めることは重要でしょう。そうしないと将来Android端末からiPhoneやiPadに乗り換えた時に、読めなくなってしまいますから。紙と電子書籍の違いはこんなところにもありました。買ったものが将来読めなくなると困るんですけどね〜。不安解消したいので、TSUTAYA GALAPAGOSも早くiPad版出ないかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...