鶴見川源流あたりのトレイルをぐるぐると

  0 件のコメント
専属トレーナー polarpersonaltrainer.com が、「高強度のトレーニングは避けましょう。」というので、近場の里山トレイルをぶらぶら走ることにしました。鶴見川源流近辺のトレイルをいろいろ巡って距離を稼ぐことにします。POLAR RC3 GPSを付けているので、あとでどこを走ったか見るのが楽しみです。トレイルはどこを走ったのかよく分かりませんからね。

↓長池公園沿いのヨウコウザクラは散り始めています。

↓歩道はこんな感じ。

↓長池公園の遊歩道をゆっくり走り始めます。できるだけトレイルを選んで走ることにします。

↓長池公園の里山トレイルを抜け、尾根幹を越えて町田市側のトレイルへ。ここら辺はアップダウンが少なくて走りやすいです。

↓何本か道がありますが、どれを選んでもだいたい鶴見川源流の泉の広場に行けます。

↓山あいの農村風景その1。

↓今朝の鶴見川源流。春先は藻が生えていなくて見た目がきれいです。遊歩道の整備は相変わらず進んでいません。近隣住民との調整難航でしょうか?

↓源源流に続く道。ここは以前から笹薮のトンネルになっていて面白いです。源源流自体は現在環境整備中との看板があり、入ることはできません。

↓先ほど通ってきた尾根筋のトレイルに向かう急斜面。トレイルというよりは山道です。

↓ふう、やっとついた。向こう側に桜が見えます。

↓笹藪を抜ける道あり。

↓いったん多摩よこやまの道に戻って別のトレイルを。

↓自然環境整備中のところがそこここにあります。何年もこんな感じですが、自然環境の復旧には時間がかかるということでしょう。立ち入らずにパス。

↓長めのトレイル区間を抜けると山の斜面に畑が。

↓なかなか見事な桜。農村の雰囲気です。

↓しばらく行ったり来たりして、こんな地点に。確か数年前に来た時も行き止まりでした。その後変わったでしょうか?

↓竹やぶがあったりしてのどかな風景です。いいですね〜。

↓やっぱり行き止まりでした。以前より厳重になっているような気がします。右端の道標を見ると、昔は直進すると多摩よこやまの道に出られたようです。

↓竹やぶの中。すっきりと気持ちいいです。

↓給水塔が見えます。ということはこの辺は尾根幹に近いみたい。

↓山あいの農村風景その2

↓大きな桜の木。

↓多摩よこやまの道に向かう道。不法投棄防止のためこんな姿に。

↓軽自動車まで不法投棄。大分古そうですね。

↓多摩よこやまの道より唐木田の桜を望む。満開ですね。

里山トレイルをぶらぶら走り回ったら、意外に時間がかかりました。近場にもっと長距離のトレイルがあればなあ、ということで、久しぶりに高尾山方面に行きたくなりました。


そうそう、polarpersonaltrainer.comによると今日の負荷は軽かったみたい。
定常状態および基礎トレーニング、ロング
この トレーニングは、筋肉群の持久力および有酸素運動適性の改善と代謝を高めるのに有効でした。また、心臓血管系および筋肉内に酸素を蓄える能力の向上にも有効でした。トレーニングの持続時間が長かったので、高い効果が見込まれます。脂肪と炭水化物が、この強度のトレーニングで使われる主なエネルギー源です。 
だそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...