高尾〜丹沢から見た多摩ニュータウン(橋本〜南大沢〜多摩センター)

  0 件のコメント
山に出かけるたびに南大沢の方向の写真を撮っていたので、ここでまとめてみました。だいたい橋本〜南大沢〜多摩センターあたりが入っているものを選びました。橋本や多摩センターはマンションやベネッセでわかりやすいのですが、南大沢は目立ったランドマークがなく、どうも分かりにくいです。

見る場所によって、写真の左から多摩センター〜南大沢〜橋本となるか、その逆になるかが変わります。その境目は蛭ヶ岳のようです。Google Mapsの地図によると、蛭ヶ岳から見て橋本と南大沢がほぼ重っています。実際の写真ではどうでしょうか? 以下におおよそ北から順に並べてみます。(高取山/仏果山と丹沢山地は混ざらないようにしています。)

※注意:本ページに載せている写真は640x420程度で軽量ですが、クリックするとFlickrのオリジナルサイズにジャンプします。そちらは一枚3MB〜10MBありますのでご注意ください。(いつもは縦横半分にしていますが、今回はできるだけ細かいところが見えた方がいいと思いましたので)。なお、望遠レンズを持っていないので最大でも35mm換算100mmです。こればっかりは費用の関係もありますので...ご容赦ください。

では行きます。



八王子城跡より (2013年5月2日)
R0012161-八王子城跡

高尾山より (2014年10月26日)
DSCF4727-高尾山2

城山金刀比羅宮より (2014年12月7日)
DSCF5892-城山金刀比羅宮

高取山より (2015年1月3日)
P1030074-高取山

仏果山より (2015年1月3日)
P1030106-仏果山

焼山より (2015年1月11日)
P1110058-焼山

蛭ヶ岳より (2015年1月11日)
P1110101-蛭ヶ岳

塔ノ岳より (2015年1月11日)
P1110125-塔ノ岳

三ノ塔より (2014年12月14日)
DSCF6276-三ノ塔

Flickrの写真を等倍で見るとご自宅が写っている!という方もいらっしゃるかもしれませんね。近い山は低いので重なりが多く、丹沢まで行くと遠くて小さくなってしまいますので、高取山の展望台が一番バランスが良いように思います。焦点距離の長いレンズがあれば丹沢からでももっと拡大して写せるのですが、それはまたいつか...。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...