桜の散る頃:長池公園〜奈良原公園〜宝野公園〜豊ヶ丘南公園〜乞田川〜多摩センター〜鶴巻西公園〜長池公園

  0 件のコメント
(2015/4/4) 今朝は曇り空でしたが気温は高め。ほんと走りやすい季節ですね。桜もそろそろ終わりそうなので、近場を一回りして桜を見て来るランニングに出発です。

↓長池公園。道路沿いのヨウコウザクラはほとんど散ってしまいましたが、敷地内の桜はぎりぎり散り始めというところ。この土日までですね。

↓奈良原公園。見事です。晴れていればもっといいのですが。

↓花びらが風に散る様子も風情があっていいですね。

↓花見の準備の方たち。都心の公園のように混雑していないので、田舎ののどかな雰囲気が感じられて良いです。

↓ちょうどラジオ体操が終わったところでした。多摩センター付近では朝ラジオ体操をしているところが他にもありました。南大沢近辺では見かけない気がします(尾根緑道の展望台では見かけました)。入居時期によるトレンドの違いでしょうか。でもこういうコミュニティもいいですね。

↓奈良原公園からとんでもない遠回りをして隣の公園(宝野公園)へ。道路一本渡ればいいだけなんですね...。住宅地の中に迷い込んでしまいました。

↓豊ヶ丘南公園。こちらは桜よりも鳥ですかね。カルガモが着水したり飛び立ったり、まるでカルガモの空港のようでした。

↓乞田川。やっぱりここが多摩ニュータウンで一番の桜でしょうか。下に花見の場所がないのがもったいないです。せめて河川敷でもあれば。

↓水面が白いのは桜の花びら。

↓鶴巻西公園の枝垂れ桜は半分散っていました。先週がピークだったのかな。ちなみにここは養生のため立ち入り時間に制限があり、朝は9時からだそうです。

ランニングと、立ち止まって写真を撮ることの繰り返しだったので、のんびり花見ランのつもりが、プチ・インターバルトレーニングになってしまいました。今日は桜が多いところを見て来ましたが、これ以外の小さな公園やちょっとしたスペースにも桜が植えられていて、みんな桜が好きなんだなーと思いました。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...