長池公園〜(トレイル)〜鶴見川源流の泉〜尾根緑道〜桜美林大学〜図師〜(都道155号)〜長池公園

  0 件のコメント
最近忙しく、ランニングの時間帯を早朝から夕方や夜にシフト中です。この時期、夕方の方がほんわかと暖かくて走りやすいので、それもまたよし。夜すぐに眠くなってしまうのが難点といえば難点でしょうか。さて、今日は軽く1時間くらいの予定で近場のランニングです。

↓タマホーム裏から始まるトレイルを辿ると、里山の中のショートトレイルを味わえます。今日は鶴見川源流の泉まで。距離的はたぶん数百m程度なのでもの足りません。もっと先まで続いていると面白いのですけどね。それでもアスファルトの道を走っているよりはずっと面白いです。春になり木々の緑も増えてきました。

↓下り。ちょっと滑りました。

↓鶴見川源流の泉。こちらも春らしく、周囲の草地が緑になってきました。

↓しばらく一般道を常盤方面に向かい、町田方向の尾根緑道へ進みます。ここはまだ桜が綺麗でした。桜の種類によって開花時期がだいぶ違うんですね。

↓木の根元に春の花々が集まって咲いているのが、なんとものどかな雰囲気。

↓尾根緑道は昭和59年に整備が始まったようです。1984年ですからだいぶ古いですね。大内沢までの20kmが当初の計画だったとのこと。本当にできたら楽しいですね。もし整備されるとしたら、七国山のあたりを通るのでしょうか。あっちはトレイルのままにしておいて欲しいです。今となっては、R16を渡って七国山まで、もっと言うと八王子バイパスを跨ぐ橋までの住宅地のあたりをどう繋ぐかが難しそう。

↓桜美林大学到着。ここから折り返しましたが、すぐに気が変わって馬掛方面にコースを変えました。せっかく来たのに単に戻るのではつまらないし。

↓図師の交差点。4/29は武相マラソンなんですね。アップダウンが激しいコースだったような気がします。

↓夕方のランニングなので当たり前ですが、だんだん暗くなります。やっぱり寂しい感じ。この坂を登り切れば尾根幹。早く帰って晩御飯にしたい〜。

春の暖かな夕暮れ、最後は家路を急ぐ気持ちでついついペースが上がってしまいました。それでも意外に走れたのが収穫でしょうか。これからまた距離を延ばす季節になってきました。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...