八景の棚から丹沢の夕焼けを見にランニング

  0 件のコメント
八景の棚からの夕焼けがキレイらしいのですが、何年か前に行った時には、確か曇りか何かで見られませんでした。最近相模川方面に行っていないし、ちょうどいいやと夕方八景の棚まで行ってきました。今日は天気がいいので、綺麗な夕焼けが見られるのではないかと期待です。


長池公園から八景の棚まで12km、1時間をちょっと切るくらい。丹沢が一望できるすっきりとした広々感。いいですね。でも、ちょうど夕日が沈むタイミングでしたが、空にはほとんど雲がなく、どう見ても赤くなりそうもありません。15分ほど待っているうちにだんだん暗くなってきましたが、遠くの地平線が少し赤っぽくなる程度でした。残念ながら今日も八景の棚からの夕焼けは見られませんでした。


そうとわかれば、なるべく暗くならないうちに帰りたいので、早々に帰路につきます。ここは相模原公園の近くの上り坂。


お、この未舗装路は貯水池の裏手を回って行けるのでは? 道の奥の方に聞いたら、通り抜けられるとのこと。ありがとうございました。


しばらく県道沿いの歩道を黙々と走り、R16を横切って米軍補給廠前でJR横浜線を渡ります。もうとっくに真っ暗...。


あとは長池公園まで走って今日のランニングは終了です。約23kmなので結構走りました。polarpersonaltrainer.comの負荷グラフはレッドゾーンに入っています。そんなに疲れた感じがしないのにレッドゾーンということは、最近ちょっと鍛え方が足りないのかもしれません。


日付: 2015年12月5日(土)
トレーニング時間: 02:25:52
平均心拍数: 140
最高心拍数: 170
消費カロリー: 1529 kcal
距離: 22.79 km
平均ペース: 06:22 min/km
トレーニング負荷: 315


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...