月明かりの尾根緑道LSD

  0 件のコメント
今日はついつい朝寝坊。たまにはいいものです。ランニングものんびり夕方からLSDに出かけました。が、外は冷たい北風がびゅーびゅー。うー、この中は走りたくない。近場で風よけのあるところといえば...尾根緑道しかないでしょう!


尾根緑道の展望台より。空にはまだうっすらと夕焼けが残っています。


こちらは尾根幹線。奥の方に向かうあたりは渋滞っぽいです。


だんだん暗くなってきました。これだと途中から一般道に降りないとダメかな?


が、今日は月が綺麗。月明かりで道路がうっすらと見えています。落ち葉もないので走ることに関しては支障ないレベル。意外とこのままいけるか?


次の展望台。手すりの所まで行ったら、離れたベンチにスマホを見ている人がいてドキッとしました。誰もいないと思ってたよ。あーびっくり。


尾根緑道のトイレです。まだ明かりがついていましたが、帰りに戻ってきた時には既に消えていて真っ暗でした。入ると自動的に点灯するかどうかはわかりません。


デジカメRX100の低照度モードだとこれくらい写ります。肉眼ではここまではいきませんが、大まかな配置はちゃんとわかります。月明かりは思ったよりも明るいんですねえ。



給水塔。ここら辺から北側に遮るものがなくなるので急に風が強くなり、寒くなってきました。


この先も風は収まりそうにないなー。どのみち今日はLSD。頑張るところではないので、次の公衆トイレで折り返しました。トイレも適当な間隔で配置されていて、尾根緑道は本当にランニングに向いていますね。


帰り道の鉄塔にて。ちょうど月が鉄塔の上にかかるタイミングで通りかかりました。


夜に手持ちでこれだけ撮れるのだから最近のデジカメ恐るべし!全然使いこなしていませんでした。他のいろんなモードも試してみた方が良さそうです。


月明かりが十分なら、夜でも尾根緑道を走れることがわかりました。特に冬場は木の葉も落ちていて月明かりが路面まで届きますからね。でも防犯・安全の面からはちょっと怖いかな。当然人影はなく、復路ではLEDライトを点けたママチャリ3台としかすれ違わなかったし。暗いトイレの前では、突然白い人影がこっちに向かって飛び出してきたら...、とか脳裏をかすめてぞくっとしました。でもまあいいランニングでしたね。


日付: 2016年2月21日(日)
トレーニング時間: 01:28:47
平均心拍数: 121
最高心拍数: 146
消費カロリー: 721 kcal
距離: 10.84 km
平均ペース: 08:13 min/km
トレーニング負荷: 136


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...