由木めぐみ野緑地〜長沼公園ミニトレラン

  0 件のコメント
今日は朝から天気が良く、久々にハードなコースにしてみようかな〜と思いました。アップダウンが多いところか〜、うーん...。と考えることしばし、長沼公園にしました。首都大も越えていかなくちゃいけないし、そこそこハードでしょう。ミニトレランにできるかも。

梅の花も満開。春らしい天気です。


由木めぐみ野緑地のトレイル。落ち葉が沢山。先日転んだので足元に注意して走ります。木の根があると、つまづいて転倒か踏んで捻挫のどちらかになってしまいますから。


野猿街道の向こうの山まで高圧線が延びています。


野猿峠から長沼公園に入ります。井戸たわ尾根だそう。このコースは初めてかな? よし、今日はここからに決まり!


ん⁇写真が撮れないぞ? デジカメにSDカードが入っていなかった...。内蔵メモリしかないので全部で12枚限定の写真です。でも、数に限りのある方が、重要なシーンを選んで撮るので無意味な写真が増えずいいような気がしました。不便ですけどね。

幅広の里山トレイルあり、


蛭ヶ岳ばりの急な木道あり、


変化に富んでいます。さすがにこの下りは危なくて走れなかったな〜。長沼の住宅地に出てから再び公園内に入ります。ハードです。住宅地そばの公園ながら尾根とか書いていますからね。


ふうふう、ヨタヨタと栃本尾根まで駆け上がります。心拍数急上昇!辛いです!でも、尾根に上がってしまえばあとは適度なアップダウンのトレイルになり、気持ち良く走れます。写真は展望台からの八王子市中心部。バックは奥多摩・大岳山。「中カッコ  }を横にした山」です。


野猿街道を駆け下り、橋を渡ります。富士見橋と言うくらいだから富士山が見えるに違いない、と思って進むと、ギリギリ橋の上から富士山が見えました。


長池公園。ススキがきれいに刈られて、すっきりしています。昔は確かススキは生い茂っておらず、どちらかと言えばしっかり手入れするタイプの公園だったような気がします。うろ覚えですが。


長沼公園の中を走った距離は大したことありませんが、勾配が急だっただけに、一番長く感じました。


日付: 2016年2月27日(土)
トレーニング時間: 01:20:49
平均心拍数: 143
最高心拍数: 189
消費カロリー: 874 kcal
距離: 12.37 km
平均ペース: 06:31 min/km
トレーニング負荷: 196



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...