パン・パティ「こむぎのおはなし」までランニングでパンを買いに

  0 件のコメント

相模原市の橋本の向こうに評判のパン屋さんがあると聞き、早速ランニングで行ってみました。パン・パティ「こむぎのおはなし」というお店です。早朝6:55開店というのも朝のランニングにちょうど良い。


長池公園から尾根緑道の下をくぐるミニトンネルを抜けて多摩境通りへ。マクドナルドにバイクスタンドができていました。というか前からあって気づかなかっただけかも。でもどうせ設置するなら、店から一番遠いところでなく、店のすぐそば、中から見えるあたりに作って欲しいところです。あと、この配置だと自転車のサドルをバーに引っ掛けた時、前輪が植え込みに入ってしまいます。自転車屋さん以外ではまだまだ多いパターン。


今朝の丹沢。多摩境駅横の階段の上より。蛭ヶ岳などは積雪がありそうです。


町田街道。朝日が窓に反射して綺麗でしたが、うまく撮れないもの。


JR橋本駅の中を通り、駅裏の道路を原宿公園まで道なりに進みます。そこを過ぎた交差点を左折。下り坂突き当りのT字路のすぐ左です。周りが開けているのですぐわかります。外見に目立った特徴はありませんが、中に入ると、豊富なパン、温かみのある内装、若いスタッフの皆さん、コンスタントに訪れるお客さん、などなど、マーケットのような賑わいが感じられ、楽しい気分になるお店です。


ここに来ようと思った理由の一つがこれ、コーヒーのサービス。早速買ったばかりのアーモンドショコラと一緒にいただきます。朝の最低気温は-3℃。ここまでのランニングで思ったより体が冷えていたので、お陰様で中からあったまりました。パワーも回復です。


お店の中で写真を撮るのははばかられたので、ウィンドウの外、テラスから一枚。温かい雰囲気が伝わればいいのですが。


ランニング後、家に帰ってきて落ち着いて、改めていただきます!写真右の「もちもちずんだっ」は手でちぎったら見た目がイマイチになってしまったので、写真のボケでごまかします。ずんだとクリームチーズが入っています。ずんだのパンとは珍しいですね。本場のずんだの味とは異なり、さらっと控えめな感じです。もっと濃い方がいいかな。他にも豆系のパンが幾つかありました。豆に思い入れがあるのかも知れません。

奥のカレーパン(ボケていてわかりませんが)は、具のカレーがビーフカレーそのままという感じが斬新でした。なんといってもゴロリとした牛肉がそのまま入っていますから。あとは表面の油の処理(唇への感触)とパン生地にプラスアルファがあれば大化けするかもしれません。


あくまで私個人の嗜好からは、パン自体のクォリティーは【南大沢のブーランジェリーアツシ】の方がだいぶ上と感じられますが、一定の水準をしっかりクリアした上で、お店の賑わいと暖かな雰囲気も大きな魅力となっているお店です。レジの方も若いのに接客がしっかりしていますしね。テラスと無料コーヒーがあるので、ランニングやサイクリングの途中で気軽に立ち寄るのもオススメ。


日付: 2016年2月11日(木)
トレーニング時間: 01:53:02
平均心拍数: 137
最高心拍数: 169
消費カロリー: 1143 kcal
距離: 18.01 km
平均ペース: 06:15 min/km
トレーニング負荷: 243 


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...