小山田神社のハス田の様子 2020/8/2

  0 件のコメント
梅雨明け最初の日曜日、久しぶりにカメラをもって朝ランです。青空が気持ちいいのと、ちょうど時期がぴったりなので、小山田神社のハス田に行ってきました。

↓鶴見川源流の泉ヨコの堰。いかにも暑そうな朝の光。

↓久しぶりでしたが意外にすぐ着きました。30分もかからなかったと思います。まだ花は少ないですね。終わったということはないと思うのですが...。

↓毎年ハスの花が見られて幸せです。

↓一番咲いているところでもこれくらいの密度でした。


↓足元に目をやると、いろいろな虫がいます。あまり人を恐れない感じがします。特にトンボ。



↓神社側の入口。妙にハスの草丈が低い感じなので、刈ったのか、またはこれからなのかもしれません。

↓田んぼに青空。日本の農村の風景です。

今年は梅雨が長かったからでしょうか、まだ全盛期ではないようでした。以前たくさんいた大きなカメラを担いだ人たちも、今日は誰もいませんでしたね。人出はごく少なく、蓮田全体でも10人くらいだったような気がします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...