ポタ・ランニング用デジカメ

  0 件のコメント
うーん、ポタ・ランニング用のデジカメは何がいいか?
たまに古いPowerShot S40を持ち出してみても、260g以上あるので腕振りが重い! 水滴もダメなのでそもそもランニング向きじゃないし。
私がこれははずせないと思うのは以下。
・腕振りの邪魔にならないくらい小型軽量。100g台前半でしょうか。
・雨や汗にも平気=自動的に防水デジカメ。
・さっと撮りたいので、できるだけ広い範囲が写るもの。
・ランニング専用と割り切って画質よりも価格...。
最近いろいろあるので近所の電器店で手に持ったり腕振りしてみたりして、
 PENTAX Optio W60
に決めました。上の条件のバランスが抜群です。
(機能的にはPanasonic FT-1, サイズ/重量ではFinePix Z33WPですが)
さっそく明日朝試します。これまではランニング途中の景色を家族にも見せられなかったので、やっと一緒に楽しめそう。うまく撮れるかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...