根川緑道までLSD

  0 件のコメント
午後から雨があがったのでLSDに。昨日山道を走ったので今日は平らな所がいいや、というシンプルな選び方で、川沿いに多摩川の向こうあたりまで走ることにしました。

より大きな地図で 川沿いLSD を表示

↓遊歩道スタート地点。

↓京王堀之内あたりには、フクロウ(としか思えない)石像が多数あります。一体ずつ表情が違い、愛嬌があります。ペンギン、じゃないよね。

↓45分後 多摩川上流方向(府中四谷橋より)。

↓多摩サイ沿いの自転車屋さん。よく雑誌に載っている。

↓中央道を越えたあたりでいったん川沿いの道が途切れる。まだいけそうなのでそのまま走ります。

↓貝殻板橋という橋を渡って少し行くと...

根川緑地。水辺がとても緑豊かで美しいです。ゆったりとした流れにカルガモがいたり、緋鯉が悠然と泳いでいたり。郷の名水という感じでしょうか。



↓酒船石?

この後残堀川沿いに少し上流まで行き戻ってきました。
↓多摩サイ左岸を帰ります。

↓ふたたびフクロウ。こんなのもいます。


27km+/2時間50分+ = 約6分10秒/km。
LSDとしては心拍数的にちょっと高めだったかも。

P.S.
余裕でLSDしていたので、この後あわてて自転車(ママチャリ)でクリーニング屋に行くはめに。でも、自転車の下りは気持ちいいなーとしみじみ感じました。楽そのもの!

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...