自転車で痩せた人

  0 件のコメント
走り始めた頃に読んだ本です。ランニングではなく自転車の本ですが、作者の高千穂遙さんが、ロードバイクにのめり込んで行く様子を熱く語っていて面白いです。

「自転車で痩せた人」高千穂遙 NHK出版 生活人新書 ¥700


TREKの最高級ロード5500を購入し、週4日は50km走行、3年で20kg以上減量、という話から、一人で走るときは駐輪してどこかに行ったりしない(走りに専念&盗難対策)、仲間とのポタリング失敗談、初めての峠、多摩サイ走行の様子、などなど、ランニングにはまっていくのと似てるな〜と思いながら読みました。ランニングする人と自転車に乗る人は、実は思考/行動パターンが同じなんじゃないかな?

ランニングについてはトレーニング解説以外の本ってなかなかありませんが、自転車は楽しめる本がいろいろあります。いくつか手に取ってみると面白いと思いますよ。

他の本もまたあとで。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...