尾根緑道〜片倉高校

  0 件のコメント
今日は遠くまで走ろうと思っていましたが、つい朝寝坊してしまったので、残念ながら近場にしました。

より大きな地図で 尾根緑道〜片倉高校 を表示

↓尾根緑道の南多摩斎場裏を7時過ぎ発。利用したことはありませんが、トイレも水飲み場もあります。いきなり上りです。

↓コース全体図と歴史の説明はこちら。(※クリックで拡大)


↓尾根緑道はこんな所。途中木のチップが敷き詰められた道とアスファルトの道が並行している区間もあり、好みによって選べます(※写真は帰り道に撮ったものなので行きとは左右が逆になっています)。コースが東西方向なので、朝夕は思ったより日陰がなかったような気がします。


↓コース半ばあたり、何カ所かで大きな百合が咲いていました。

↓紫陽花はそこかしこで。

↓南多摩斎場裏から5km+、尾根緑道の終点で振り返って撮ったもの(多分始点とは言わないと思う。)

↓16号線沿いは景色がつまらないのですが、この喫茶店だけは目を引きます。意匠がかなり凝っています。

↓おまけ。家具屋さんの前のヴェロキラプトル(かな?)。人目を引くだけならこっちの方が上かも。


うーん、16号線よりも、尾根緑道の往復を増やすか、尾根幹線に行った方が気持ちよかったかな〜。曇り空だったのもあるんですけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...