これってトレイルランニング? #2

  0 件のコメント
大垂水峠橋で水とゼリーを補給しながら案内板を見ていると、高尾山山頂3.2kmと書いてあります。3.2km?そんなに近いんだ。だったら寄って行こうかな。ということで、急遽ゴールが延長されました。

大垂水峠から高尾山山頂に至るルートは、前半は急な登りはありませんが、細い道の両側から草が伸びていてちょっと走りにくいです。後半は山頂までずっと上りの階段。

↓すれちがったトレイルランナーの方。速かったです。


↓大垂水峠からの道が、高尾山山頂からの道に合流するところ。急に道が広くなります。

↓高尾山山頂に向かって、またまた上りの階段です...。しかもさらに長い。

↓もみじ台の茶店。細田屋、でいいのかな? 開店準備中。

↓高尾山山頂到着。思ったより早く、大垂水峠から3.2km/24分。

↓稲荷山コースが早そうだったのでそこを下る。結構急なところも多かった。

↓9:20 清滝駅のすぐ近くまで下りてきたら急に人の数が増えて、列になっていました。電車でも着いたのかな?

↓清滝駅前。やっと平地です。JR高尾駅から電車で帰ることにします。もう少し走りました。

↓JR高尾駅。和風の佇まいが良いです。


今日は追加も含め25km/3:06。でも、山道でスピードが出なかったせいか、ランニングが連続しなかったせいか、思ったほどの疲れはなし。小旅行の気分です。

山道の感じが少しだけ分かったので、次は高尾山の奥の方に行ってみようかな。そのときは素直に高尾山口まで電車で行くことにします。最初から疲れていても仕方ないので〜。(今日の反省)

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...