尾根緑道〜長池公園:緑の木陰をランニング

  0 件のコメント
今朝は熱帯低気圧の影響が残ったのか、ちょっと蒸し暑い感じ。おまけに日も射してきて暑そうです。近場の木陰を走ることにしました。となれば尾根緑道と長池公園です。

↓出発は長池公園の見附橋口から。

長池公園から見て尾根幹の右側の坂道を走り上がると、トンネル横から尾根緑道に入る道があります。見逃すことはありませんが、間違って左側の歩道を走ると尾根緑道には行けません。

↓晴れたり曇ったり。木陰は涼しいです。
↓犬の散歩の方。ランニングもいいですがゆったり散歩もいいですね。
↓横には未舗装の小径も並行して作られています。土のところは小石混じりなのでそんなに走りやすくはありませんが...
↓ところどころウッドチップの区間もありますので、膝への負担を避けたい場合はちょうどいいでしょう。ただし柔らかすぎてかえって走りにくいようにも思います。
↓チクテベーカリーの多摩境店にも寄ってみましたが、再開の気配はありませんでした。張り紙には以下の通り書いてありましたが、もう1ヶ月も過ぎています。
お知らせ
3/10より南大沢新店舗での営業を開始いたしました。
4月よりこちら多摩境店舗での
営業再開予定でおりましたが
商品のご用意が難しいため
5月中旬を目標に調整させていただきます
誠に申し訳ありません。
チクテベーカリー
まあ向こうの方が駐車場もしっかりしているし、駅からも(比較的)近いので、忙しいのでしょうね。近場のファンの方は気を揉んでいることでしょう。
↓鑓水の空き地。草の緑が綺麗です。雉の巣がありそう。でもいずれ宅地になるのかな。
↓草地公園の上のあたり。東京都議会選挙のポスター掲示板がありました。すぐ後ろに車道もあるのに遊歩道側を向いているというのが、尾根緑道の人気を物語ってようです。
↓長池公園に戻ってきました。この感じならばTG-630もまあまあの写り。気温も大分上がってきて、夏のようです。

1時間20分ほどでしたが、蒸し暑さのため途中の水飲み場で補給しながらのランニングとなりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...