長沼公園〜由木めぐみ野緑地

  0 件のコメント
今朝は何となく長沼公園の中を走りたい気分。距離も近いし軽く行ってくることにしました。

↓今日は野猿街道側ではなく、南陽台側の急な階段から長沼公園に入りました。走り始めてすぐの地点。右手が斜面なので、視界が開けていい気分です。
 ↓こんな下りや、
 ↓こんな階段もあります。
 ↓5分ほどの短いトレイルです。終わりには展望台があります。尾根にある展望台より見通しはききませんが、住宅地に近い割にはまあまあですかね。
 ↓こんな感じ。
 ↓さて、折り返して平山口までもどり、ここから尾根の道を走ります。
 ↓向こうに見えるのは展望台。なかなか眺めがいいです。
↓八王子市街が一望できます。
↓駅前中心部。

さて、ここから野猿街道に出て、セブンイレブンのところから住宅地に入ります。事前に見た地図に、長めの階段と林の中の道があったので、どんなところかのぞいてみるかという訳で。

↓これがその長い階段。「由木めぐみ野緑道」の標識があります。
↓ただの雑木林の中の道ですが、里山トレイルの雰囲気で、まあまあ走りやすいです。
↓途中の竹林はなかなか綺麗でした。
↓最後は畑の横の道になります。わだちの間に雑草が生えている、昔懐かしい田舎道。

由木めぐみ野緑道が思ったより良かったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...