七生丘陵散策路東コース (途中から道に迷いました)
昨日江ノ島までサイクリングした割に、早寝が効いたのか疲れは残っていません。近場を軽くまわるランニングに出かけました。以前入口の看板だけ見た、七生丘陵散策路東コースに行ってみることにします。 |
↓ラジオ体操でしょうか。橋の上から見るときれいな円になっていて面白いです。
↓そこから一の宮の交差点まで戻り、百草園の駅前まで行きます。左手にコース入口の目印、大宮神社の鳥居が見えます。
↓上の写真の小屋の右にコース案内図の看板があります。
↓要所要所に標識のマークがあります。これなら迷わずに行けそうです(とこの時は思いました)。
↓こんな標識や、
↓こんな標識(というかペイント)があります。これらがなければ、コースとたどるのは難しいでしょう。
↓明るく写っていますが大分暗い階段。鬱蒼とした雑木林の切り通し、という感じです。奥の街灯が点いているのが分かるでしょうか?
↓大分狭い道に入るよう指示されています。大丈夫かなと思いつつ進むと、雑木林の中の里山トレイルになります。湿った腐葉土の匂いが気持ちよいです。
↓意外にあっけなく普通の道に出ます。
↓百草園の入口です。まだ開いていません。この地図が標識代わりになりました。右下の点線から来て、左上の点線に向かいます。
↓ちょっと進むと百草八幡神社があります。
↓せっかく来たので階段を上ってみました。まあ普通の神社かな。
↓その後ちょっとした眺望の箇所もありつつ
この後案内板を見失いました。後で地図を見たら、団地の中を通って七生緑小学校の交差点まではあっていましたが、そこで道を渡らなかったのが致命傷となり、完全にロストしました。渡れば標識があったのかも知れません。今思うと、コース入口でせっかくコース全体の案内図を撮ったのだから、それをデジカメで拡大してみれば良かった!失敗失敗。
↓既に間違った後。でも分からないので七生丘陵散策路東コースはあきらめて、単なるランニングに切り替えます。
↓帝京大付属小学校。高原のロッジみたいなおしゃれなデザインですね。
↓その後帝京大入口を経由して野猿街道に出、大塚から大栗川沿いの遊歩道に入りました。橋の下にはツバメの巣がたくさんあって、多くのツバメが戻っては去りの繰り返しをしていました。巣立った若鳥かもしれません。
次は七生丘陵散策路東コースを間違えずにたどりたいものです。日野市観光協会に地図があったので、これと案内板の写真で事前に覚えるようにします。
より大きな地図で 七生丘陵散策路東コース(途中で間違えました) を表示
[1:56:00/18km, TE=4.1, 1060kcal]
0 件のコメント :
コメントを投稿