初めてのくらしのmoto市は大賑わい

  0 件のコメント
午前中、妻につきあって「くらしのmoto市」に行ってきました。お菓子、うつわ、古道具、オブジェ、食べ物、などなど、ナチュラル指向の魅力的なお店が多数出店されていました。町田市図師近くの簗田寺(りょうでんじ)というお寺で年一回開催されているようです。これまで知りませんでした。写真を撮るつもりだったのですが、人が多すぎて、帰って来てみたらあまり撮っていないことに気づきました。何枚かで当日の様子をご紹介です。

↓10時開場。早めに到着したのですがすごい混雑。でもモノが買えないということはありませんでした。

↓お花屋さんとか
↓ハンドメイドの作品(写真は竹のカトラリー)とか、
↓手作りの器とか(写真は瓶詰めのアップになってしまいました)
↓子供向けという訳ではないでしょうが、移動図書販売のお店とか。その他にも多くのお店が出店されていました。ここまでくるとお祭りですね。
↓買ったのはひなた焼き菓子店のお菓子(一つ別のお店のが混じっています)。ひなた焼き菓子店は、昔桜美林大学の近くにあるときに買いに行ったらお休みで、次に行ったら東林間に移転していて、結局今日初めて買えたのでうれしさもひとしおです。噂に違わずおいしいですね。

くらしのmoto市、年一回の開催とのこと。ものすごい賑わいといい、お寺での開催という型破りなイベントといい、これだけの質のお店が集まるところといい、企画される方々、出店される方々の熱気と努力が伝わってきます。いいイベントですね。来年も行こう!

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...