ランニング中に落とし物を拾ったら...

  0 件のコメント
今日は久しぶりに町田方面に行ってみるかと出発。あんまりあてはありません。町田駅だとちょっと遠いので、行ったことのない忠生公園くらいかなと。まだ少し薄暗い中を出発です。

↓長池公園。少し明るくなって来たくらい。5時過ぎだったかな。

↓南多摩斎場から尾根緑道に抜ける道。かなり以前、このゲートは開かれていて、尾根緑道から尾根幹に抜けられました。でもいつの頃からか常時閉鎖に。尾根緑道、南多摩斎場内ともに狭くて危ないので、正しかったと思いますが、時々懐かしくなります。
 ↓気の向くまま多摩境通りを突き当たりまで行かずに、一本手前の学校のところを下ってみました。
 そうしたら、この坂を下りきったあたりでパスケースが落ちているのを発見。そのままにしておくのもなあと思い、交番に届けることにしました。町田街道沿いを走って行くつもりだったので、どこか近くにあるでしょう。

↓忠生公園入口交差点まできましたが、交番が...ない。
この前後あたりに駐在所が一カ所ありましたが、警察官はパトロールのため不在。おまけに「落とし物はおいて行かないでください」とのカードがおいてあり、先手を打たれました。やられた!という感じです。でも確かに置いて行った行かないで面倒なことになってもまずいですから、それは分かります。分かったものの、さて困りました。しょうがない、町田警察署まで行くかと思いランニング再開です。 しばらく走って木曽交差点まできたら木曽交番があり、ほっとしました。若手の警察官の方が対応してくれましたが、丁寧な対応で気持ちよいですね。信頼感も増すというものです。届け終わってほっとしたので、そこから折り返すことにしました。

↓図師に出るあたり。路面のマーキングが派手だったので撮ってみました。
 ↓図師大橋のファミリーマート。異様に広大な駐車場です。こんなに車が埋まるのか心配になるくらい。別に観光地でもないし。
 ↓パン屋さんエピソード。そういえばしばらく来ていません。チクテができた影響かな? パンの路線はぜんぜん違うのですが、パンばかり買っていられないですしね。
 ↓小山田神社の蓮田。ハスはもう終わってます。緑一色。また来年の夏ですね。
 ↓道路拡幅用の用地買収が少しずつ進んでいます。どこで尾根幹つなぐのかな?唐木田の大妻のあたり?
↓今朝の鶴見川源流。あいかわらず整備の工事は進んでいません。何となく用地交渉が原因かな?と思いました。根拠はありませんが。
 ↓尾根幹の多摩ホーム隣。昔「カーテラスDAN」というれんが造り風のおしゃれな建物(店?)がありました。入ったこともなく、どういう店だったのか覚えていませんが、そのあとに何かできるようです。ここにマンションを造っても交通が不便なので何かのお店かと思いますが、自転車/ランナー向けのカフェなどがあれば結構にぎわうと思うのですが。休日だけだからだめかな?

今日は落とし物を持って走るというハプニングがありましたが、まあ誰かの役に立ったということで朝から良い気分です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...