夜の尾根幹ランニング

  0 件のコメント
連休ですので朝から私だけ走り回るわけにも行かず、ランニングは夜までおあずけとなりました。夜のランニングは、どこを走っても日陰だし、気温も低いのでなかなか快適なのですが、朝のように長時間走りたいとは思いません。今日は尾根幹中心に短時間で切り上げました。
夜の尾根幹(長池公園付近)は、ランニングする人・帰宅する人とたまにすれ違う以外、人通りがほとんどないので誰にでもお勧めできるわけではありませんが、歩道が広いこと、車道の街灯が歩道も明るく照らすことなどから、防犯面さえ気にならなければ、なかなか快適なランニングとなります。(とはいうものの、やっぱり女性一人のランニングにはお勧めできませんが。)

↓見附橋をTG-630の夜景モードで。

↓橋の上はこんな感じ。
↓尾根幹の長池公園西側に近いあたり。街路樹がまばらなので照明が行き渡ります。夜の尾根幹で一番明るい部類です。
↓ぐりーんうぉーく付近。店の照明が残っていたりするので、ここら辺も明るいところです。
↓小田急の唐木田車両基地で折り返します。夜の車両基地というのも別世界な感じです。
↓ぐりーんうぉーくまで戻ってきました。実際の明るさは写真よりもう少し暗いかも。

夜ということで無理せず軽めのランニングになりましたが、この方が継続的にランニングできて、健康には良いのかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...