長池公園〜圏央道・相模原愛川IC

  0 件のコメント
今日はいつもより少し早く目が覚めたので、行ったことがないところに行ってみようかとGoogle Mapsを眺めます。考えることしばし、やっぱり相模原方面ですが、圏央道の相模原愛川インターチェンジでも見てくるかと出発です。このインターチェンジ、これまで使ったことはないですが、伊豆方面に行く時はかなり便利そうですね。

↓長池公園から夜空を見上げたら、オリオン座が輝いていました。TG-630を夜景モードにして、手振れしないように石碑に立てかけて撮ったら、ちゃんと写りました。右のマンションの上です。朝5時なのにオリオンが見えるなんて、やっぱりもう冬ですね〜。ついこの間まで5時はもう明るい時間だったのになあ。



↓尾根幹、米軍補給廠、相模原駅前を経由して、国道16号線。町田方向の空がやっと明るくなって来ました。

↓その後、上溝交差点から県道508(46)号線経由で上溝バイパス(国道129号線)に出てあとは一直線。ちょうど風景が明るくなって来る頃に、インターチェンジ入口の看板が見えてきました。

↓約1時間で圏央道相模原愛川インターチェンジ到着。到着したのはいいのですが、高いところがなくて全景は見えませんでした。地形からすると原当麻の方から来れば、もうちょっと見晴らしがいいかもしれません。

↓帰り道、神奈川県議会議員(候補?)のポスター。右の候補者の顔、まるで木が横から手を伸ばして隠したかのようで、面白かったです(失礼!)。

 ↓帰り道の国道16号線。もう明るい。クルマも増えました。

↓米軍総合補給廠も朝の原っぱという感じになっていました。

 ↓長池公園の築池は川霧が出ています。初冬の雰囲気十分。

今日は先週に引き続き往復20km超の朝ランとなりました。先週は異様に疲れたのですが、今日はそうでもなく、走ったあとは平常に戻りました。なんだったのかな〜。

より大きな地図で 長池公園〜圏央道相模原愛川IC を表示

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...