晩秋の長池公園を朝の散歩

  0 件のコメント
昨日そこそこ走ったので、今朝は力を抜いて長池公園に散歩に行きました。

↓長池公園と尾根幹線の間にある旧道。昔はクルマで多摩ニュータウンから小山に抜けるのはこの道でしたが、今はひっそりと余生を送っている感じです。でも写真から分かるように、私たち地元の住民の散歩道/ランニングコースとなっています。年に何回かは手入れもされているようで、使われていないのに比較的きれいです。この先に米軍の無線塔があるので、そのメンテのために必要だからかも知れません。

↓橋の上から小山長池トンネルを望む。やっぱりこちら側からも、トンネルの向こうが覗けます。
↓さて、旧道を抜けて長池公園に戻ります。水車小屋のそばの大きな蜘蛛。蜘蛛の巣が朝日に反射してきれいに見えました。じっと餌を待っているのでしょうね。
↓こちらはびっくり!カミキリムシ。この寒い時期にまだいるんだ!身体の表面にびっしり水滴が付いて、見るからに寒そうです。
↓水車小屋を後にして振り返ったところ。

↓炭焼き小屋のところから、里山に上ります。上の方は横から朝日があたり、明るくなってきました。葉っぱを撮っていたら、ちょうど葉の縁に太陽がかかって「キラリ!」となりました。
↓ベンチの上の落ち葉。秋ですねえ。
↓上を眺めると青空と明るい緑がきれいだったのですが...、白飛びしてしまいましたが、まあきれいですね。
↓長池のところに下りてきました。浄瑠璃姫の碑の前にお供えが。先日もありましたから、お近くの方なのでしょうか。

トレーニングにはなりませんが、たまにはゆったり写真をとりながら散歩というのも悪くありません。ランニング中には心拍を下げないように数秒立ち止まって撮るだけですから。でも、ああだこうだといろいろ撮った割には、結局いつものランニング中の写真と大差ないような。きっと、インパクトのある写真を撮れるようになるには、ランニングと同じくらいの時間をかける必要があるのでしょうね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...