トレッキング:ヤビツ峠〜塔ノ岳

  0 件のコメント
Untitled

今日の天気予報は午前中晴れ。高い山はいつ積雪になってもおかしくないので、たぶん登山に行ける今年最後のチャンス。塔ノ岳からの眺めがいいらしいので行ってみることにしました。

  • 塔ノ岳からの景色が抜群。相模湾、江の島、伊豆大島、富士山、都心など、360度の眺望。
  • 途中の三ノ塔も、海と街が間近に一望できて、時間がない時はここからの景色でも十分満足。
  • 12月半ばだからか、朝6時過ぎでヤビツ峠駐車場への一番乗りグループでした。
  • 気温は氷点下。晴天微風ならランニング用長袖TシャツでOK。風が出るだけで寒過ぎ。
  • 往復同じコースでしたが、帰りも極端に人が多いとは感じませんでした。渋滞もなし。
  • 行きが霜柱や凍った踏み跡だったところは、帰りは泥々。下りは滑って危ないです。

今日の午前中は予報通り素晴らしい青空が広がりました。おかげで気持ちよい景色に出会うことができました。写真のクリックでFlickrの大画面表示にジャンプします。

Untitled Untitled Untitled Untitled
※塔ノ岳の全写真(Flickr)はこちら


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...