朝霧の長池公園〜鶴見川源流の泉〜尾根緑道〜小山田緑地

  0 件のコメント
↓今朝の八王子の最低気温は1℃くらい。長池公園の築池からも朝霧が立ちのぼっていました。

↓鶴見川源流に下る坂。多摩丘陵の尾根に囲まれた谷戸(?)なのでこちらも朝霧が出ています。

↓鶴見川源流の泉から湧き出した水の流れ。ミニ湿原です。相変わらず工事は中断中。

↓神奈中のバス転回場所を右折し、しばらく車道の上り坂を走って尾根緑道に向かいます。丹沢山系を一望できる秘密のスポットより。山の上は空気が澄んでいてきっと眺めが良いことでしょう。

↓尾根緑道を走って尾根幹を過ぎたあたり。一面落ち葉の広々感がいいです。

↓尾根緑道、水道塔少し手前のポイントより。こっちは奥多摩が見えますね。大カッコ"{"を横にしたような山が...大岳山ですね。きっと。その一つ左のピークが鷹ノ巣山かな〜?

↓小山内裏公園に入ります。こちらの池は朝霧は出ていませんでした。池の枯れ木は相変わらず。

↓モノクロもいいかも。

今日は寒かったので防水コンデジTG-630を持って走りました。家に入ったら、カメラが冷え切っていたので、瞬間に全体がうっすら結露。普通のカメラだったらひとたまりもありません。画質はいまいちですがやっぱりアウトドア向けだけあって扱いに気を使う必要がなくて楽です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...