夜の八王子バイパス歩道をランニング

  0 件のコメント
どうも体調が良くなく体が重い感じです。咳も出ます。これはまずい、身体を活性化させなければ、ということで、夕方暗くなってからランニングに行ってきました。とは書いたものの、実は内心走って大丈夫かな? と思いながらのランニングです。

冬の夕暮れは早く、暗いので写真はありません。おまけにTG-630が不調です。まだ1年半しか使っていないのに...。前のOption W60は5年ももったのに...。もう少し様子を見ます。


いつもは尾根幹に出たら多摩境通り→多摩ニュータウン通り→堀之内から長池公園へ、というルートですが、今日はちょっと距離を稼ぎたかったので、多摩境通りで曲がらずに、尾根幹をそのまま町田街道まで直進です。尾根幹から町田街道に下る直結の高架はいつの間にか出来ていました。残念ながら歩道はなさそうですね。これからできるのだろうか?後で明るい時にでも行ってみましょう。(※写真は先週クルマで走った時のものです。)


そこから町田街道を橋本方向へ。途中Mr.MAX、METROのあたりを通りながらR16に入ります。柚木街道を戻ってくるという手もあるのですが、少々地味になりすぎるので、ちょっと派手めに八王子バイパス沿いを走ることにしました(※普段あまり行かないところ、くらいのニュアンスです)。ここはバイパス沿いなのでそこそこ明るくて歩道も広く、楽に走れます。

その歩道から早く右折しすぎて北野台の住宅地に迷い込み、野猿街道への出方がよくわからないので確実な道を進んだら遠回りでした。次はショートカットを覚えていきましょうかね。野猿街道に出たらあとは堀之内まで下って長池公園へ。

これで17kmになりました。いつものコースだと10kmですから、地味なコース取りの割にはだいぶ距離が稼げました。野猿街道ではなく、北野街道に出て平山橋につながる薬科大のトンネル経由にすれば20kmにできそうです。そのうち走ってみましょう。

部分部分は通ったことがあるところばかりなのですが、このコースを一つのコースとして走ったのは今日が初めてでした。大分遠く感じましたが17kmだと聖蹟桜ヶ丘駅往復くらいなので、それほど遠いわけではありません。やっぱり初めてということと景色が地味めなことから長く感じるんでしょうね。それから、カメラがないので写真をとる小休止がなかったことも実は効いているかもしれません。 カメラがある時のRC3 GPSのペースのグラフは上下動がとても激しいですから。

さて、体調はというと...ペースが速かったこともあり、ますます気持ち悪くなってしまいました。少々復活はしてきましたが、やっぱりおとなしくしていればよかった。妻にも怒られました。早く寝ます。では。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...