向ヶ丘遊園のベーグルカンパニーまでランニング(長池公園〜尾根幹線〜国士館大裏〜黒川〜新百合ケ丘〜向ヶ丘遊園)

  0 件のコメント
朝までの大雨が上がり、一転抜けるような青空に。こんな日は、いつもと目先を変えかつ遠出のランニングをしたい気分。そうだ!ベーグルを買いに行こう!


強烈な日差しで気温も上がってきました。強風で体温が下がるのが救いです。


尾根幹線と鎌倉街道の交差点辺りから、多摩よこやまの道に入ります。なかなか急な坂。


「古道五差路と軍事戦略的な鎌倉道」だそうです。昔は交通の要衝だったんでしょうね。


木に囲まれた道なので、空気も少しひんやり。


国士館大裏。南下して黒川方面に向かいます。


坂を駆け下りると農村風景が広がります。ここら辺も小山田同様、貴重な農業エリアですが...


こちらの方が少しだけ現代的&組織的な印象です。


小田急多摩線のはるひ野駅付近。ここら辺までくると、普段のランニングでは足を踏み入れないエリアに突入。いつもと違う感じがしてきました。


それにしても直射日光が強烈です。暑い〜。途中の公園で水分補給のため一休み。頭や首にも冷たい水をかけて冷やします。いやー助かりました。


小田急線の電車。この辺は住宅地と緑しかないので、のんびりした雰囲気ですね〜。


栗平駅。シートで作られた駅の屋根というのも珍しい。


途中から急にひなびた感じになってきました。


道も狭い。背後のクルマに気をつけて走ります。住宅地の中をくねくね曲がりながら行くGoogle Maps最短コースなら、もう数百メートル短縮できるのですが、道に迷いそうだったので、わかりやすいコースにしました。


古沢という交差点で大きな道に合流。鶴川街道かな?


標識の地名もだんだん都会っぽくなってきました。渋谷、三軒茶屋、だって。


黄色い動物病院の建物を曲がる目印と覚えてきました。ストリートビューは便利です。右折して橋を渡り、小田急線沿いに向ヶ丘遊園方向に向かえばいいはず。


小田急線を横目に見ながら走ります。そろそろ目的地。


あった、あった、ここ、ここ。BAGEL COMPANY。


お店はオープンしていました。10時開店なので開店直後だったみたいで、私が入った時は誰もいませんでしたが、すぐにお二人来店され、対面販売式の狭い店内が急に混んできました。


お店の方に確認したら写真撮影OKでした。結構バリエーションがありますね。いくつか選んで買いました。さあ、あとは帰るだけです。家で食べるのが楽しみ!


復路もランニングにすると往復で37kmになってしまいます。さすがにそれは辛過ぎるので、帰りはウェアを着替えて電車にしました。暑い中のランニングに比べ、冷房の効いた車内、のんびり景色を眺めながら帰るのは天国でした〜。


日付: 2016年5月4日(水)
トレーニング時間: 01:47:08
平均心拍数: 139
最高心拍数: 163
消費カロリー: 1113 kcal
距離: 18.5 km
平均ペース: 05:46 min/km
トレーニング負荷: 240

おまけ:

ちなみに、唐木田〜向ヶ丘遊園は片道¥247、南大沢〜向ヶ丘遊園は片道¥380。往復電車だとベーグルがもう2個から4個買えるなー、という考えが頭をよぎりました。往復する時間も考えると、ホームページの通販を利用するのが正しいかもしれません。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...