尾根幹線〜境川ゆっくりロード〜図師〜ならばい〜唐木田〜長池公園

  0 件のコメント
おととい夏日の日中に走ったら体調がおかしくなってしまいました。今朝は曇りで涼しい天気。体調を整えるためにペースも決めずに適当に走りに行きました。

尾根幹線に合流する道。ツツジが色あざやかです。


尾根幹線高架の横の旧道を駆け下り、境川ゆっくりロードに入ります。


木陰のない区間が長いので、晴れた暑い日は避けたいコース。今日は曇りなので大丈夫です。


境川は意外に生物相が豊かで、カワセミはもちろん、この前は巨大なスッポンまでいました。(※先日撮った写真)。


道はところどころ狭いですが、ひなびた雰囲気でそれもまたよし。大学か高校陸上部の朝練でしょうか? 若いランナー達とすれ違いました。身体がとても軽そうです。


花が多くて目を楽しませてくれます。残念ながら種類はよくわかりません。


公園のある交差点で往路にします。小山田の方に行きましょうか。涼しいとはいえそこはランニング、汗をかいたので水分補給します。うーん、生き返る!


図師の交差点を左折して北上。尾根幹に出て帰りますか。


お、ならばいだ。緑が濃くなりましたね。


となると、行ってみたくなるのがランナーです。急遽、ならばいに寄り道です。


なんの木だろ? 薄紫の花をつけ、一本だけすっくと立っていました。


小野路宿に出てしまうと帰りが遠いので浅間神社にします。


途中は竹林、畑、


静かな木陰の道を通って、


小野路の急坂を上からちょっと下ったところに出ます。あとは尾根幹線だけなので気楽です。


唐木田の小田急操車場横に建設中のマンション。鉄道ファンはいつでも眼下に列車が見えて嬉しいかも???


思ったよりも体調は快調で、16km走りました。やっぱり先日は夏日の炎天下走ったのがまずかったようです。


日付: 2016年5月6日(金)
トレーニング時間: 01:33:47
平均心拍数: 140
最高心拍数: 161
消費カロリー: 980 kcal
距離: 16.06 km
平均ペース: 05:49 min/km
トレーニング負荷: 212

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...