南大沢警察署〜大国魂神社〜府中の森公園

  0 件のコメント
先週は陣馬山だったので、今日は平らなところがいいなーと思いつつ、Google Mapsとにらめっこ。距離も少し延ばすため、初めて多摩サイの向こうまで行くことにしました。目的地は府中の森公園。初めて行きます。途中せっかくなので大国魂神社(大國魂神社)に寄ってみることにします。こちらも初めて。

より大きな地図で 南大沢警察署〜府中の森公園 を表示

↓京王堀之内のラパン・グルマン。美味しいという評判です。後で行ってみよう。

↓約1時間後、大国魂神社着。本殿は入口からずっと先です。

↓いくつか門をくぐってやっと本殿。



↓これは雨水桶?

↓外から境内入口を見るとこんな感じ。

↓源義家の像とFC東京の旗。時代が大分違いますね。

↓府中の森公園到着。入口の写真は撮り忘れました。緑の丘がきれい。木立は涼しげ。


↓オブジェがたくさん。



↓太極拳をやっている方々も。

↓七夕の飾りがカラフル。

↓帰路は多摩ニュータウン通りにしました。写真は京王多摩センターと京王堀之内の間の松が谷トンネルの手前。今年からトンネンルの中も歩行者/自転車が通れるようになりました(左側の道)。去年までは右側の道でトンネルのさらに上を越えて行くしかなかったので、大分楽です。

↓やっとスタート地点に戻りました。手前はHONDAのお店、奥が南大沢警察署。


大国魂神社と府中の森公園で歩いたり写真を撮ったりの30分合わせ、31km/3時間15分。どちらかというと15km×2という感じになってしまいました。
今週は陣馬山がきいたのでしょう、ずっと疲れた感じがあったので、平日はあまり走りませんでした。そのせいか帰路がちょっと辛かったです。
とは言え、初の多摩サイ越え。行き先のバリエーションが増やせそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...