南大沢ランニングコース:尾根幹・端から端までランニング

  0 件のコメント
高尾山に行こうと思っていましたが、小雨模様。昨夜も雨だったし山道はぬかるみだろうと思い、尾根幹に変更。これまで全体を走ったことがなかったので、今日は端から端まで走れるかトライすることにしました。
順調に行けば、地図のコースの左端からスタートし、右端で折り返し、左端でゴール、となります。

より大きな地図で 尾根幹 を表示

※尾根幹に並行して走る半トレイル「多摩よこやまの道」を走った話はこちら

↓町田街道との交差点からスタート。すぐに上り坂が始まります。


↓尾根幹のための新しい橋脚を作っています。

↓ぐりーんうぉーくの交差点。広々していて尾根幹では一番すっきりした景色です。

↓古い民家の門。立派です。

↓スタート55分後。ここまでほぼアップダウンの繰り返し。そしてここから下り基調。

↓スタート1時間15分後。鶴川街道との交差点。ここで折り返します。ずっと下り坂でした。ということは折り返し後しばらくは上りということ。自転車の人はキツそう。

↓「都道 南多摩尾根幹線」が正式名称ですね。

↓くじら橋 = Kujira-bashi = Whale Bridge。Look like a kind of whale?

↓途中折り返し地点でウィダーinゼリー1個を摂っただけだったので、ちょっと辛かった。セブンイレブンがありほっとしました。AQUARIUS OASIS。7&i限定だそうです。

↓福祉センターの入口。凝ったつくりです。でもちょっと凝り過ぎ?

↓小田急多摩線唐木田駅の操車場。

↓やっとぐりーんうぉーくまで戻ってきました。ここまで来れば、この上り坂の次にもう一つ上り坂があるだけ!

↓ゴール! 無事戻ってきました。信号機の少し向こうは神奈川県です。

↓おまけ。尾根幹の橋脚工事の説明です。

初めて尾根幹を端から端まで走れました。28km/2時間35分。疲労感はあまりありません。心拍数が150bpmを超えないように抑えて走ったのが良かったのかもしれません。早朝起きて走って、ふう、ほぼ一日終わりだ、とはならなそうです。

※尾根幹に並行して走る半トレイル「多摩よこやまの道」を走った話は
こちら

P.S.
出発前に食べたもの: バナナ1本、おにぎり1個、水たっぷり。
途中で食べたもの: ウィダーinゼリー エネルギーイン 1個、AQUARIUS OASIS 1本。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...