今日は曇り

  0 件のコメント
今日は曇りで涼しいので、先週と同じコースを走ってみました。前回は朝から晴れて暑い中、水分も終盤まで摂らずに無理矢理走ったのですが、とんでもなく疲れました。今日は涼しいし、30分に1回は給水することにしたので、多分楽かな?と予想しました。

より大きな地図で 大田川〜多摩川〜浅川 を表示

結果、走っているときも大分楽、心拍は140台、公園や自販機の給水で3回ほど止まったり、ジェラート屋さんの場所の確認に寄り道したりしたにもかかわらず、時間は1時間57分→1時間51分、余力も残っていました。

暑さが一番大きいとは思いますが、やっぱり給水も大事だなーと思いました。練習だとついつい面倒で給水しないのですが、規則的に摂ると体に負担がかからないようです。当たり前といえば当たり前なのでしょうけれど。

話はちょっと変わりますが、途中の公園の水飲み場で、犬の散歩をしている方達が、小さなボウルに水を汲んで、3,4匹の犬に水を飲ませていました。私もそこで飲んだので、犬と一緒に水を飲んでいるような形になってしまいました。皆さん「あらあらすみませんねー」とおっしゃってくれましたが、何だか面白い状況でした。そういえば犬は舌でペチャペチャと水を飲むんでしたね。そんな姿をずーっと見ていなくて、何となく忘れていました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...