給水できるコース

  0 件のコメント
最初は長池公園の中でも走ろうかなと思っていましたが、曇り空だし、多摩サイに向けて大栗川コースを走ることにしました。南大沢から、大栗川沿いを下り、府中四谷橋、多摩サイ、関戸橋、多摩サイ、とまわって、また大栗川沿いを戻ってきます。

より大きな地図で 大栗川〜府中四谷橋〜関戸橋 を表示

このコースは川沿いに何カ所か公園があり、そこで水が飲めるので、ペットボトルを持つ必要がありません。夏場に20kmも走るとどうしても水分補給がいるので、できるだけものを持ちたくない私にとっては便利なコースの一つです。
今日も3回給水。塩分を摂れないのだけが問題でしょうか。塩飴とかでも足りるのかな?何となく足りないような気がしますが、今のところ水だけで何とかなっています。

今日のランニングで出会ったハプニング
  • 関戸橋からの多摩サイに入るところで、ママチャリにロードバイクが突っ込んで両方転倒していました。関戸橋から2台がゆっくり多摩サイに入ってきた直後、前のママチャリがなぜかその場で止まりました。ロードバイクはあわてて左右のどちらから抜こうか迷っているうちにぶつかってしまったような感じ。両方とも超低速でしたので怪我はなさそうでした。
  • 目の前を横切るシマヘビに、堀之内のあたりまで戻ってきたときに遭遇。1mくらいの細い蛇がスルスルッと前方を横切って行きました。思ったよりスムーズで速い動きにびっくり。その後しばらく休んでいたようなので、カメラがあれば撮れたのに残念です。
どうも最近狭いところを往復/周回するのは気分がのりません。距離だけなら同じでもやはり風景の新鮮さがなくなりますからね。その意味では自転車の方がいいのかな〜? 置き場所と金額が問題かな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...