尾根緑道スタート地点に行ってみた

  0 件のコメント
そういえば、これまで尾根緑道のスタート地点には行ったことがなかったな〜、と思い立ち、今日は尾根緑道をいつもとは逆方向に行ってみることにしました。おそらくそれでは距離が足りなそうなので、適当に行ったことがない道を辿りながら。今日はLSDなので、心拍数をある程度に保てばよいので気楽です。


より大きな地図で 尾根緑道入口 を表示

↓朝の多摩ニュータウン通り。まだ交通量は少ないです。

↓小山内裏公園の駐車場から「尾根道」の看板の通りに林の中に入ります。意外と鬱蒼としています。

↓尾根緑道に出るところ。ここを出てすぐ右は急な下り坂で、給水塔のところに出ます。今日は尾根緑道のスタート地点を目指すので、左に行きます。

↓ここはさっきのところから大分走ったところ。5kmくらいかな。もうかなり尾根緑道のスタート地点に近いはず。木陰が涼しげです。

↓ついに来ました。尾根緑道スタート地点(のはず)。そう書いてある看板が見当たらないので少々自信がありませんが、すぐそばの地図によればここだと思います。

↓不法投棄禁止の看板。怖い。よく都内ではバスの横に歌舞伎役者の隈取りした目元をモチーフにしたと思われる大きなステッカーが貼ってありますが、これは不気味さで一歩リードか?

↓以前も載せた古いバスの待合所。いつ見ても、懐かしい佇まいに感動。

↓今朝の鶴見川源流の泉。春先に比べて藻のようなものが大分増えていて、見た目は汚いです。

↓また尾根幹など少し走って、長池公園から流れ出る小川沿いのせせらぎ緑道。住宅街の中をせせらぎが流れていて、気持ちよいです。流れに面する家の方は、夏涼しいのでしょうか?


今日はあまり走ったことがないところをいろいろ巡ってみました。やっぱり新鮮ですね。いつもは行かない、南多摩斎場から町田寄りの尾根緑道も涼しげで良かったです。次はいつか尾根緑道の端から端まで、走ってみようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...