夜ランとカブトムシ

  0 件のコメント
そういえば、先週の夜ランの最中、街灯下の路面でなにやら小さい影がモゾモゾ動いていました。もしかして?と思って駆け寄ってみるとカブトムシ!しかも、大きく立派な角のオスでした。これまでメスは何度か捕まえたことがありましたが、大きなオスは初めて。思わずランニングコースを変更して家に持って帰ってきました。走っているだけでカブトムシが捕れるなんて、自然が豊かな証拠なのでしょうね。

ずっと虫かご生活もかわいそうなので、「カブトムシの餌」でしばらくもてなしたら、また放してあげるつもりです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...