リハビリRUN

  0 件のコメント


先週のあつぎマラソン2009で悪化させてしまった腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん・ランナーズニー)。木曜におそるおそる4km走ってみたら、だいぶ回復したけどまだ痛む。そこで48時間空けて今日もう一度走ってみた。

うん、ほぼOK。

途中何度か、痛くなりそうな鈍い感覚があったけど、痛くはならず。
去年走り始めの頃にも2,3回やりましたが、そのときは回復に2週間かかりました。当時は走るのを休むのが何とももったいなくて、歩くのにも支障がでるくらいまで、無理矢理走っていましたからね。

今回はダメとなったら完全休業にしたのが良かったようです。(それを言うならもっと前に休んでいればあつぎマラソンまでには完全回復していたはずですが)。やっぱり無理は禁物というのが身にしみた数週間でした。

さて、この一週間はほとんど走らず、でも食欲は旺盛で、少々体重が増えてしまいました。冒頭の写真はその原因の一つ。ケーキには最近抵抗感がでてきましたが、手作りのアップルパイなどにはどうにも弱い。美味しいし、妻と子どもは簡単にできるんだよと喜んでいるしね。

まあ体重は2,3回走れば戻るでしょう。今日は久々にLSDにでも行きますか!

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...