湘南国際マラソン・沿道の応援の掛け声いろいろ

  0 件のコメント
走っていて沿道から応援されると、どんなに疲れていても新しい力が湧いてくるものです。昨日の湘南国際マラソンでホント実感しました。応援してくださる皆さんに感謝です。で、そんな掛け声の中で走っている側として面白かったものを、いくつかご紹介します。
  • 30km付近だったか「おかえりなさ〜い」という掛け声。うーん、確かに往復コースだからそうも言えますが、走っている方からすると「えーっ、まだまだこれから正念場だよ〜」と、先の長さを思ってちょっとクラクラきました。思わず苦笑して力が抜けたという意味では良かったかも。あと1,2kmでなら気持ちにピッタリなのですが。

  • そこからしばらく行ったところで「大丈夫、完走できるよ〜」。サブフォーペースなので、それはそうだよね、とこれも面白かった。

  • 文字にすると難しいのですが、同じ「がんばれ〜」でも、陸上競技の監督のような(?)少しゴツ目のおじさんが「ほらがんばれっ!」と語尾を伸ばさずに強調して言われると、逆に「勘弁してください」と辛さ倍増です。

  • コスプレしていると「カニさんがんばれ」「アフロがんばれ」「ミッキーだー!」(※本当はミニー)「忍者ーッ」など、ピンポイントの応援をもらえます。そうか、単に沿道に対して目立つという意味でなく、一歩進めて自ら応援をもらう、という考え方もできるね、と納得。かなりいいかも。
私も、いつか応援する機会があるときは、思いっきり声援を送ろうと思いました。コスプレは...どうしようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...