朝霧の長池公園

  2 件のコメント
今朝は冷えました。10℃以下だったのではないでしょうか?息も盛大に白くなっていました。今シーズン初めて長袖のジャージと薄手のグローブを着用しましたが、それでも走っていて手がかじかんでしまいました。遠くの富士山山頂も真っ白。

で、何か目新しいものはないかと思い、長池公園へ。ふと池を見ると水面に霧が立っていました。(見た目で川霧、と言いたいところですが、池ですからね。池霧という言葉はないし、朝霧くらいでしょうか。)

秋っぽい写真をいくつか。

↓築池の水面から霧が立ち上っていました。あったかく見えます。

↓里芋の葉の上の水。葉の表面全体に細かい水滴が付いていると秋っぽい。なければ夏っぽい。ほんのそれだけの違いで感じる季節は大分違います。

↓秋の里山を走る。こういうときはぶれた方が動きがあっていいです。疾走しているように見えるでしょ?フッフッフ、本当はのんびり走ってます。

↓尾根幹の西向き方向。トンネルの向こうの山は近く見えますが、本当は大分遠いです。今日は空気が澄んでいて遠近感がいつもと微妙に違います。

↓昨夜の冷たい雨のあと。水たまりのなかの風景。

↓からすが食べたかうまい柿。残したということはまずい柿?

きれいな景色を見ると、いいカメラが欲しくなります。ランニングでいつも重宝しているOptio W60もこういうときは...。ごめん。
コンパクトさ/コストパフォーマンスだとPENTAX K-xとか? RICOHのAPS-Cコンパクトという噂もありますが、本当かな〜。などなど、さすがにランニングには持って行けませんが気にはなります。

ところでランニングの方は...? 寒かったので、1時間ほどで早々に引き上げてしまいました。根性なし〜。

2 件のコメント :

  1. 素敵な写真ですね~。
    長池公園まで走りにいきますよ~。
    からきだの道や、よこやまの道から。
    落ち葉の季節は、金色に輝いていて、とてもきれいでした。
    私もカメラが欲しいです。
    私の写真をよく見ると、影があるんです。
    もうレンズが汚れていて、新しいのを買わないとだめなんです。(内部の汚れなので修理しかないんです)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    とだひさんの写真もいつも楽しませてもらっています。
    ランニングに使うカメラだと軽量・防水が必要ですよね。
    各社一機種くらいずつあるので、重視するポイントに応じて選んでみてはいかがでしょうか?
    かなり悩むと思いますが、それもまた楽し、ですよ。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...