夜の尾根幹・帰宅ウォーク

  0 件のコメント
右膝外側痛が完治しないので、今週はランニングを封印しています。とは言うものの、まったく運動しないとどうも体調がよろしくないので、ウォーキングしてみました。

「3時間台で完走するマラソン」(金哲彦著・光文社新書)のp.71にも、「また、残念ながら故障してしまった場合、歩くことができる程度の故障であれば、徹底してウォーキングすることを勧める。故障を回復させるリハビリとして、心肺機能に刺激を与えるために水泳や自転車走を行う場合もあるが、走ることに一番近い運動は、歩くことであるからだ。」とありますからね。

昨日は試しに京王永山から南大沢まで、多摩ニュータウン通りを7km/70分、今日は少し延ばして、若葉台から南大沢まで、尾根幹を11km/100分、帰宅途中にウォーキングしてみました。


より大きな地図で 帰宅ウォーク を表示

いずれもこれまで走ったことのあるコースの一部ですが、歩くとなると、かなり距離(時間と言った方が正しいかも)がありますね。京王永山はともかく、若葉台で電車を降りるときは、どうしようかと、ちょっと躊躇するものがありました。

歩いてみたら、まあ歩けましたが(走れるんだからそれはそうですよね)、一生懸命動いている割にはなかなか進まない感覚があって、爽快感はまったくありません。やっぱり早く走りたいな〜というのが実感です。明日少し走ってみるか、もう少し大事をとるか、悩みどころです〜。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...