南大沢のケーキ屋さん:真夏の午後のメゾンドゥース

  0 件のコメント
猛暑日の午後、さすがに人は少ないだろうとパティスリーメゾンドゥースに行ってみました。開店記念のセットはなかなか美味しかったので、落ち着いてきたら自分でも行ってみようと思い。

店内は白基調で清潔感あふれる感じ。品揃えもギュッと密度が高い印象で◯。訪れた時には私の前に家族連れが一組だけでしたが、私が悩んでいるうちにもお客さんがコンスタントに入ってきます。いつの間にか数組が選んでいる状態に。お店の方の対応は笑顔で感じが良く、箱詰めなどの作業も丁寧です。

さて、目移りしながらもベーシックなものを4つばかり選び、猛暑日の暑い空気の中を家に急ぎました。ケーキが暖まらないうちに帰らなくてはね。


写真は以下の4点:スフレフロマージュ、タルトフリュイ、モンブラン、シュー。スフレフロマージュがしっとりしていて、特に好みにあいました。タルトもいいですね。モンブランはカップの中がスポンジではなく、カサカサのマカロンっぽい生地でしたので、うーんという感じ。シュークリームは実はまだ食べていません。¥120だから安いです。他のケーキもリーズナブルな価格です。

家からもそれほど遠くないので、また行くことになりそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...