長池公園〜尾根幹線〜多摩東公園:朝日に向かって走る

  0 件のコメント
今日は7時までに帰ってこなくてはいけません。時間が確実に読める尾根幹沿い、しばらく行っていない多摩東公園にしました。多摩東公園なら水飲み場で水分補給もできるしね。

↓長池公園。日の出直後です。空は明るくなっていますが、橋の上の街灯が点いています。
 ↓大妻学院のところ。なぜかボケてしまいましたが、ちょうど太陽が顔をのぞかせていました。
 ↓ズーム。顔を半分のぞかせているのが分かります。
 ↓真夏の早朝は尾根幹は意外とつらいのを発見。太陽が正面からあたります。真正面なので避けようがありません。
 ↓国士舘大学を過ぎると、側道が日陰になるので一息つけます。しかしここは広くて走りやすいですね。緩やかなアップダウンが続くのでトレーニング効果もありますし。
 ↓40分少々で多摩東公園到着。水を飲んで一息つきます。JOGGINGの標識が見えたので、園内のコースを走ってみました。
 ↓陸上のトラック。ここを走ると気持ち良さそうですね。でもついスピードが上がって、逆に苦しいかも知れません。さて、園内のジョギングコースは一周600mくらいだったようで、すぐに終わってしまいました。少々もの足りません。まあいいや。
↓ここから来た道を引き返します。だんだん日も高くなり、日光が当たるようになってきました。日が当たる緑がきれいです。
↓再び大妻学院近く。太陽も大分高くなりました。地平線からの角度は、ちょうど一時間分くらいでしょうか。
 ↓ケーズ電器とPC DEPOの間の陸橋。ここを渡って坂を上ればもう長池公園です。

往復1時間半程度。久しぶりに多摩東公園まで行ってきました。もう少し距離を延ばしたいところです。気温が下がって来たら徐々に延ばしていきましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...